スポンサーサイト  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

1for1顛末記 ~4・12月の突破~  

 すごろく

 個人的なことになるが、12月はものすごいキツさだった。

 11月末は、結局ののやさんや松尾さんなどがファンドやマスコミを担当してくれていて、僕は動かなくてもいいかなと思って(というかあまり動けなかったのもあった)、チラシの原本やサイトなどを作っていた。
 
 12月は、1日に千代田区の集会所取りで、10時開始なのだが、7時に並ぶというちょっと早すぎる部屋とりからはじまった。
 その日は新川さん親子が後から11時ころに来て、下見でまわってくれたが、結局皇居コース雰囲気を見るだけに終わった。
 最初にとった場所がイマイチだったので、千代田区役所に3人で行ったのだが結局相手にされずほぼ無駄足に終わった。
 その日は、僕が別れた後、別の(前回使った)場所をサブとして押さえに行った。(結局そこが使われることになった)
 100人だったり(ほんとに集まるのか?と思っていたり)、他のNPOなど絡んでくるのでちゃんとしなくちゃ、など、多分イベント慣れしている人からしたら余計な気の回しなどが多かったと思う。
 この頃から、頭がカーッとなっているのだが空回りしているような感覚が時々起こっていた。
 
 12月のはじめの週に、某全日本クラスのアスリート強化合宿が、日本最高峰の場所であり、週末3日間そこにずっといた。
 ものっすごいキツイフィジカルトレ中心の日々だったのだが、なぜか心地よかった。
 イベントなどより安心の時間に思えた。
 キツすぎたが、帰るのも残念だった。

 この頃、僕が作っていたサイトが枠組みとトップだけ出来た。
 で、それまで使っていたサイト(ウインクが作ってくれた)と入れ替えた。
 これが僕の連絡ミスで、ちょっとトラブった。
 このことは詳しく書かないが、僕が協力団体との共有事項を見直すきっかけになった。
 だが、見直すのはいいのだが、正直色々折衷する余裕が自分の中になかった。
 
 2週目、ほとんどのマスコミへの告知は僕がやった。
 結局それらからは、今回全然音沙汰無しだったが。
 新聞各部署10ほど、男女週刊誌10ほど、出しまくったのがネット系で40~60は送ったはずだった。
 あと、社会貢献系のラジオや個人ブログなどにも送ったと思う。

 ここらへんで、もう自分の仕事(ライティング)をほぼ投げていた。
 なので実際12月には仕事ができなかった。
 これは甘かったと思う。
 だけどこの時はもう、そう思っていたのだ。

 2週目の末、新極真の埼玉県大会があった。
 合宿のあおりで、練習もかなりハードにやっていた。
 結局体重差がすごいやつとやって負けてしまったが、これで試合は終わらないので、その日帰ってからも練習をしていた。

 3週目から、やっと告知に入った。
 だがそれ以外にも諸々雑務があった。
 マスコミも残っていたし、団体への確認などや、連絡とか…。
 3週目はmixiくらいだったと思う。
 mixiは、結局前回よりちょっと出したくらい、70くらいのコミュだったはず。
 稽古が終わって、夜、毎晩10個くらい(すべて題名や最初の文をそのコミュにあわせて変えたり、管理人にメッセを出したり)書いてた。
 マルチポスト的なのが嫌だったし、時間がかかった。

 4週目、クリスマスとかそういう場合じゃなかった。
 4週目の末にJKJOの全日本があるし、ほぼ告知にしぼって書いた。
 ただ、さすがに年末最後の試合前で、ほぼ動けなかった記憶がある。

 4週目の末に、JKJO全日本があった。
 結局2回戦で3連覇の選手とあたって、最後の20秒以外は打ち合えたが結局負けたのだった。

 終わって、すぐに告知モードに入った。
 こっからラストスパートだった。
 mixiはもとより、各ヒキ系サイト、SNS、メンヘル系、当事者ブログへのコメ
 何よりツイッターを今回使いまくって、フォロワーはもとより、属性入ってると思った人には軒並みリプライで誘っていった。
 ただ、これもmixiコミュと同じように、すべての人にその人に合わせた文面で送ったので、そう送れなかった。
 100か150くらいだと思う。
 
 一度、オリセンでワークショップのミーテイングをやったと思う。
 30日だったか、年末なのにみんな集まってくれてありがたかった。
 その時点で50人見込みだった。
 あと10日弱でもう半分集めないとだった。
 
 ワークショップ

 年越しはメールを書いていた。
 年賀状代わりに誘いのメールだった。
スポンサーサイト

2011.01.29 Sat l 顛末記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koukyomarathon.blog76.fc2.com/tb.php/37-8b221013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
