スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ワークショップ案募集…  

 今回の皇居マラソンでは、走るだけでなく、様々な団体・当事者が参加しているので、自分たちの問題以外の問題や、事情、解決策にも、関心を持とう!
 ということで、終わった後も、そういうことをシェアし、実感できるワークショップを行うつもりです。

 ■夜の部のワークショップ
 
 …思い浮かばない…

 ランダム(問題クラスタはなるべく分散)に10人ずつくらいに分かれてもらう。
 それぞれが、残りの9人に自分のクラスタの問題(自分の問題、ではない。自分の問題を話してもいいが、はじめての人たちに、そうそう話せる人ばかりではないと思うので…)を代表して簡単に話す。
 で、その10個の中から、今すぐできそうな問題解決案を皆で出し合い、作り、まとめ、発表する… 

 というゼミのような超マジメ案しか浮かばない。

 いい案募集。


 ■雨だった場合の室内ワークショップ(マラソン自体は翌週に延期)

 今回、雨でも、2万円近く取ってあるので、マラソンは翌週土曜に延期するのですが、マラソン参加費はそのままもらい、借りてある集会室でそのままできる何かイベントを行おうと思っています。
 8日が雨で、13日にやると、2回顔をあわせられて、仲良くなるチャンスも増える…?


 …思い浮かばない…。

 それぞれの団体で、準備ほぼ無しでもできるサービス(僕だったら、レンタル空手家、障害者ダンスだったら、ダンスとか…)を提供。※障害者ダンスサークルは、未定です。わかりやすいので例にしただけ…
 それぞれプログラムに分け、皆で体験…。
 くらいしか…。

 いい案募集。



 いい案募集~~~!!!
スポンサーサイト
2010.11.20 Sat l ワークショップ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koukyomarathon.blog76.fc2.com/tb.php/14-79f82796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。