
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

皇居マラソン前々夜ネットラジオ  

 9月の一番最後の日だったか「皇居マラソンを来年始もやりたいけど、自分ひとりでは無理だし、たくさん集められない。アイデア募集」という議題のネットラジオを行いました。
 
 直前にツイッターで告知しました。
 5、6人ほど参加してもらい、いくつか建設的な案が出たので、メモをしておきます。




 <<運営スタッフ編>>
 ■学生をスタッフに集めたいんだったら、彼らに対し「参加すると何がメリットなのか(面接とか?/どんな経験ができましたか?どう生かせますか??)」を提示するといい

 ■スタッフ告知する際、宣伝の絶対数が足りない

 ■スタッフ集めは、もともとニート支援してる学生、ひきこもりニート問題とかに興味ある大学生、社会学科の学生がいい

 □スタッフをやることで「自分に有益な何かを得られる」と思えるような人ならやる

 ■過去に参加した人をスタッフに誘う

 □ターゲットを何パターンか設定して、それぞれ違うメリットや切り口を提示するs


 <<参加者編>>
 ■「皇居の周りを100人くらいで走ろうずwwwwwwwwwwwwwwwwww」とかいって、2ちゃんのオフ板で参加者を募ると、とりあえず人数はいくんじゃないか 

 □参加者をニートとか限定しないほうがいい

 ■子ども連れがOKで一緒に走れるというのにも配慮したい

 ■お年寄りも走りたいんじゃないか

 ■今までの申し込みメール見直して、参加したいと思った理由をあぶりだす

 
 <<コンセプト編>>
 ■コンセプトがパッと聞いただけでは、わかりにくい。もっとゆとり仕様に

 ■遠くから来た人用に、お泊りできるといいかも 

 ■東京都の後援があるといい

 ■女性が参加しやすいきれいな施設とかを使うといい

 ■もっと、楽しさ、ワクワク感、お祭りっぽさがあるといい

 ■マラソンの、かわいいキャラクターとかがあるといい。ミクみたいな

 ■「ニート」みたいなイメージを払拭できる、マスコット的な有名人を参加させてもいい

 ■コスプレイヤーも走り可能にしたら楽しいし集まりそう

 ■宅八郎や、の子を呼ぶといい




 ※ □は、とりあえず実行したものです。
2010.10.10 Sun l みんなの意見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koukyomarathon.blog76.fc2.com/tb.php/1-c1391f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
