
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【意見クレ】この長さをチラシにしようという…!(暴挙?)  

 えー、参加募集チラシを、前回作ってくれた方がやってくれるとのことで、文面考えていたのですが…。

 今回は、色々思うところあって、チラシに色々盛り込もう!と思ったのです。
 今までの経験から、チラシは、スタイリッシュにデザイン重視で、情報簡潔に作るより、なんつーか作り手の温度や顔が伝わり、きちんと説明してあるほうがお客さんは安心して、来るような気がしていたのです。
 どうせ、関心を持つ人は、読むし、持たない人は、ポイだろう、と。
 なので、それを生かして、ちょっと実験しようか…と…。

 ですが。

 ですが。

 このザマに。↓

 最初の、記事風の文は、新聞記事形式に、見出しと写真だけを大きく、あとは字を細かく詰め込んでもらおうと、表側(1枚目)に。
 それ以降は、情報なので、適当に写真も小さく使いながら、レイアウトで…裏(2枚目)、と。

 みたいにしたかんじ、どうだと思います??
 
 まあ、デザイナーさんに聞くし、採取的に彼女が決めるとは思いますが…。

 ツイッターでは「興味がなければ読まれないので。表紙(1枚目)はわかりやすく端的に、キャッチーに。で、気になったら、2枚目(裏)も読むでしょう」
 みたいな意見も来てて、確かにこれだと電波系なのかなあ…とかね…。

 以下、さらします。
 意見など、コメ欄に求む。
 こうしたほうが読みやすい、これは削っていいんじゃ…とかぬ。

 これに、昨年の写真、僕や新川さんの顔写真などもつけてもらおうかと…(もうデザイン的にきびしいか??)

 


2010.11.23 Tue l チラシ l コメント (3) トラックバック (0) l top
